山添善継 暴露日記 

山添善継 株式会社accesscompany 代表取締役 知ってはいけない真実を配信していきます。

そろそろ気づけ

20代の頃

成功したいと誓い

動き出しました。

 

成功するには

できる人間にならなければいけない。

 

そう思って

いろいろな資格を取り

いわゆる【勉強】

をしました。

 

目標設定、時間管理、営業、パソコンスキル、心理学、ブログ、マーケティング力...

 

勉強するにしても

一生かけても終わりが見えません。

 

そして覚えるスピードより

忘れるスピードの方が早くなります。

 

あれ?なんだっけな?

 

頭を使えば使うほど、物忘れが激しくなってきました。これが自分の能力の限界です。

 

でも世の中にはいろいろな【勉強】を教える学校、オンラインサロン、本が出回ってます。

 

50年前と今で比べると

ものすごく【勉強】の種類が増えています。

 

でも

景気は悪くなってます。

これが真実です。

 

情報が増えすぎて

世の中が便利すぎて

逆にさまよう人が増えています。

 

成功したい

お金を稼ぎたい

 

そもそも

お金って何のために作られたのか?

どこから流れてくるのか?

これが基本です。

 

基本的なことを

1番に考えるべきかと思います。

 

お金は人から流れてくる

 

なのでまずは

その【人】を決める必要があります。

 

その【人】が子供だったら

プレゼン力とかいりますか?

マーケティング力とかいりますか?

 

日本人がターゲットなのに

英語を勉強しますか?

 

何をやっていいか分からない状態でとりあえず【勉強】をする

 

オンラインサロンや自己啓発本に踊らされて【勉強】することがゴールになっている人達ばかりです。

 

それは【勉強】という砂糖を求めて群がるアリと変わりません。

 

【勉強】という砂糖を落としたのは誰だ?

 

砂糖を追いかける【勉強】ではなく、砂糖を落とす側になる【勉強】こそ

 

本当の【勉強】かと思います。

 

そのためには何が必要か?

 

達成するために必要なパズルを集めるために【勉強】がどうしても必要です。

 

目的地は隣の県なのに

飛行機に乗る勉強をしています。

 

日本人をターゲットにしたいのに英語を勉強します。

 

お年寄りをターゲットにしたいのにパソコンスキルを勉強します。

 

こうやって聞くと

え?バカじゃん

と思うと思いますが

世の中で勉強という迷路にさまよっている方はほとんどがこれです。

 

 

何のための【勉強】なのか?

 

そのパズルを集めることで

どこからお金が

自然と流れてくるのか?

 

これをまずは知る必要があると思います。