山添善継 暴露日記 

山添善継 株式会社accesscompany 代表取締役 知ってはいけない真実を配信していきます。

社会的証明

20代前半の時に

本屋に行って

在宅で月2000万稼いだ方法

みたいな本を買いました。

 

その本は情報商材の作り方など

情報商材屋になる方法の本で

さらに詳しく知りたい方はと

5万くらいの情報商材を買う流れとなります。

 

それが僕が初めて情報商材を買った経験となり、情報商材にハマるきっかけとなりました。

 

その当時

スマホもない時代で

パソコンで勉強をするんですが

 

まあ難しくて

情報商材なんて作れません。

 

ただ内容はしっかりしていました。

 

一から情報商材屋になるためのノウハウが入ってたので。

 

アクセスを集める

(ブログ、SNSヤフオク

メールアドレスを集める

メールからアプローチ

ライティングページに誘導

情報商材を売る

 

今は当たり前になってますが

20年前の情報にしてはすごいと思います。

 

そしてこの流れは

多少方法は変わったとしても

基本的なことは変わりません。

 

この流れを軸にしている人が

どの商売でも上手くいっています。

 

 

その中で

今でも1番早く結果を出せて、強力的な方法が

 

社会的証明

 

でした。

 

ホリエモンがなぜ球団を買おうとしたのか?

 

それはライブドアというアクセスと社会的証明を高めるためです。野球はみんな見ますからね。

 

世の中の億万長者は同じことを考えています。

 

 

その当時

自分はMLMにハマっていた未熟な人間だったのですが

 

この情報商材の流れを一部使って組織を作っていました。

 

それがSNSを使った集客です。

 

SNSはブログと違い

アクセスが集めやすいです。

 

その当時

mixiが流行っていたので、mixiから新規顧客を集めます。

 

まずマイミクを増やして

コミュニティを立ち上げます。

 

また他のコミュニティでもスレッドを立ち上げて、メンバーみんなに良いコメントを載せてもらいます。

 

コメントすると

スレッドは上に行くため

常にアクセスが集まるのと

なおかつ信用も上がります。

 

マイミクも200人近く

コミュニティも大きくなり

たくさんスレッドを立ち上げて

良いコメントを増やしていき

スレッドも大きくしていきます。

 

人は大きいコミュニティ

高評なたくさんのコメント

に安心感を持ちます。

 

たくさんの良い口コミ、評価を増やしていく社会的証明も今の時代でも使われていて、1番効果があります。

 

社会的証明=信用

 

信用を増やすには

人が集まる

長く続ける

 

これだけを貫き通すことが

1番強力で早く

一生安泰の稼ぎ方かと思います。