山添善継 暴露日記 

山添善継 株式会社accesscompany 代表取締役 知ってはいけない真実を配信していきます。

全ては自分次第

この地球という歴史を見てきて

 

人類の歴史は

ほんの数センチくらいだそうです。

 

もっというと

宇宙の歴史から考えると

地球の歴史も浅いかもしれません。

 

人類が何か

達成したとか

何か作ったとか

歴史から見ると

本当に目で見えないくらい

小さなことです。

 

そんな小さな世界で

あの人は裕福だとか

あの人はすごいとか

 

本当に

人類だけで見ても

小さなことで

 

それを一生かけて競いあいます。

 

あなたの今の人生が

不幸と思うのか

豊かと思うかは

あなた次第となり

 

実際に

あなたからみたら

不幸かもしれませんが

 

全世界の人類から見たら

実は裕福と

思われているかもしれません。

 

時間よりお金

老後のために

今が辛い

 

そう思ってる方は

1度自分という人間と

世界と地球の出来事を

客観的に見てみてはいかがでしょう?

 

当たり前な現実が

人によっては豊かと思っています。

 

今が

不幸と思っている方は

何を基準に

思っているのでしょうか?

 

先程も言いましたが

人類の歴史なんて

地球の歴史から見たら

ほんの数センチです。

 

人類がどんなに競って

1番の豊かさを掴み

承認欲求を満たしたとしても

 

全体から見たら

バッタがちょっと高く飛んだくらい

 

小さなことです。

 

この世の中で

生きること

お金ということで

競うあうことは

ゲームと同じです。

 

楽しみながら

1日1日に幸せを感じないと

本当にもったいないです。

 

お金がない

借金まみれ

と言う方は

これ以上落ち込むことはありません。

 

無敵状態です。

 

上に行くだけ

という状態は

本当に気楽で楽しいです。

 

もしかして

その状態を楽しまず

なんて不幸な人間だと思ってませんか?

 

本当に

あなたが

幸せそうだなと思っている

 

裕福な人達は

幸せなんでしょうか?

 

小学生の頃

何をしても楽しかったはずです。

 

人生はゲームです。

今この環境に

幸せを感じることができないなら

 

いくら裕福になっても

幸せは感じないと思います。